66号機の不具合

早朝、6:33の電車で上京。12:00上野発、水上号特急で帰宅、13:46渋川着、自宅には2時前に帰宅。これからゆっくり、午後6時の前橋同友会広報委員会に出席まで、パソコンで遊べると思った。
66号機に2ちゃんねるをデータベースとして使うことができるソフトを「ネットランナー」の付録CD-ROMから読み込もうとした。
そしたら、CD-ROMを挿入して少したったとき、砂時計が出たままでハングしてしまった。
何べんかクリックし、ダメなのでCtrl+Alt+Delを実施、機動しつつあるソフトを終了させようと思った。終了しないので、結局、リセットした。

そしたら、再起動しても、WinXPが起動しない。カーソルが左上に点滅を繰り返し、それ以後は動かない。バングだ。

Safe Mode で立ち上げても、立ち上がらない。やはりカーソルが点滅するだけ。

一月くらい前の状況と同じ。HDDというか、HDDのOS起動部分が変わってしまったのだ。これは修復方法がない。しかし、10日くらい前に丸ごとバックアップしてあるので、何とかきりぬけられる。