Re: 新メインマシンか一発ではネットに接続できない

このメールの件名をキーワードの元とし、いくつかのKWでググりました。



年末年始行事とメインPCクラッシュのため、パソコンの無い世界の楽しさを
満喫しましたが、標記不具合についての対策を検討しはじめたのです。

ヒットした結果、様々な対策例があり、ヒット例のあり過ぎでゲンナリでした。
まずはOSインストールディスクで起動し、「修復インストール」を
しようかなど考えていました。まあ、これは最後の手として・・・

OSをインストールすると「完全インスト」と「修復」の2つの選択肢がでます。
この「修復」を選んだらと考えたのです。

しかし、この方法は最後の手段として、まずXPインスト後に最初に「インター
ネットへの接続ウイザード」をします。ただしXPではインストすると自動的に
ブラウザが見られるようなってしまいます。このためいつもはこんな操作は
必要ないのでやりませんが、今回これを、一応バカになってやってみました。

30分ばかり休止し、ただ今やってみたら、オフライン接続のメッセージは出ないで
一発でオンライン接続をしてブラウザが開きました。

「マッチ・ポンプ」だったのかなと、いささか反省しています。
これで解決してしまったのならばごめんなさい。明日立ち上げてみないと
ほんとに治ったのか分からないのですが。