雷打撃のADSLモデムの復活

キンナカさんから20:00電話がありました。
キンナカさんといえば、7月9日、この渋川地区にうずら卵大の大きい雹が降り、ビニールなまこ板が破砕、この処理に手間取ってPCの電源コードを抜くのを忘れ、電源トランス、マザボ、LANNカードがやられたとしてPCが入院された方です。
PCは上の3件を交換し、あらたにWindowsXP環境を構築し、旧HDDのデータをすべて移動させる処置をしました。ただ、塾ではYahooBBに接続OKなのですが、自宅に持ち帰った後は、インタネに接続できないとの連絡がありました。「Yahooの申し込みをしたヤマダ電機ADSLモデムを持参して交換を依頼せよ」と言っておいた方です。

先日先生の指示通りヤマダ電機に行って、モデムの交換をしてくれと言ったところ、ウチでは駄目だ。直接Yahooに電話して依頼せよとのことでした。ヤフーに電話したところ、こちらの機器を先方からリモートチェックをした結果、「交換します。直ぐこちらから新品を送る。旧モデムは返して欲しい」とのこと。本日新モデムが到着し、接続したところ無事インタネもメールもできるようになりました。

キンナカさん。ご立派。独り立ちできます。もうすぐ。  
                          峰岸順二