作業中にモニタが突然消えてしまった

午後一番、タクサイさんから
【電話1】2号機を使用中、突然液晶モニタが消えてしまった。パソコンはそのまま
     動いている。
  ミネさん 1号機のモニタを2号機に接続してみよ

【電話2】1号のモニタをつけたら、ちゃんと見えた。正常に動いている
  ミネさん パソコンはOKなのだ。次は悪いモニタを1号機に接続してみよ

【電話3】1号機に悪いモニタをつけたが、相変わらず見えない。
     モニタの電源ランプ、赤い小さい灯もつかない
  ミネさん それなら、モニタと電源コードの接続がゆるいためだ
     モニタとコードの接続をしっかりしなさい

【電話4】正常になりました。どもども。